fc2ブログ
時間が経っちゃったしダイジェスト気味に
【3/20(木)】
140328_01.jpg140328_02.jpg
姉と新宿にあるジョジョバー「スタープラチナ」に行ってきました。
歌舞伎町にあるお店。さくら通りに入って3分くらい。ゲーセンの目の前です。

19:30から予約を入れていた……はずが何故か入ってなく少し時間を潰すことになりましたが、割とあっさり入店。
入口にはジョジョ1~2部のポスター(?)が掲げられており、一目でジョジョバーとわかる仕様。
重い扉を開けて入ると、意外と小ぢんまりとしたお店でした。





140328_03.jpg
…エコーズよろしく擬音が壁に書かれていたり、店内はジョジョ一色ですが(笑


とりあえず頼んだものを片っ端から撮ってみました(※撮影許可は頂いています)





140328_04.jpg
①「ゴールド・エクスペリエンス(オリジナルカクテル)」と「シャボン・ランチャー」と「懺悔室のポップコーン(サービス)」
早速スタッフさんのスタンド「ドリンク・ザット・ボトル・ダウン」を発現して頂きました!
柑橘っぽい感じ?飲みやすい。





140328_05.jpg
②ポテトフライ(名前忘れた)
「ジョジョファンの方ならニヤリとするものですよー」と入店時にオススメされた一品。
配膳されて「あぁ、なるほど」と思いました。そういうことか…。





140328_06.jpg
③「アバ茶」と「パープル・ヘイズ」
「お茶でも飲んで……話でもしようや……」





140328_06_b.jpg
………何を隠そう、これの再現です(´∀`;)
今回一番の問題児。

何がって、味。
最初はグレープフルーツな感じですっきり。
しかし 段 々 し ょ っ ぱ く な っ て く る (しかもかなり)
味まで再現しているとは…ッ!!





140328_06_c.jpg
↑飲んだ瞬間の心境




あ、パープル・ヘイズは殺人ウイルスとか狂暴化しそうな味とか身構えちゃいましたが普通に甘めでおいしかったですはい。





140328_07.jpg
④「娼婦風スパゲティ」
レシピは原作完全再現らしい。
ピリ辛……というか、辛い!!
しかしついつい食べてしまう程よい辛さ。
「ンまぁ~いっ!!」





140328_07_b.jpg
↑お腹が空いていたので、ほんとこんな感じでした(笑





140328_08.jpg
⑤「波紋コーラ」と「ザ・ワールド」と「ゲブ神(※水)」
ザ・ワールド、アルコールも辛さも最強ランクだったのでどんなお酒なんだろうねーと話していたのですが、案外飲みやすくてびっくり。
女性の方には多少飲みやすくして出しているそうです。
波紋コーラはテキーラが入っているのですが、「入れたお酒間違えてるんじゃないか…?」と思ってしまうほどでした。





140328_08_b.jpg
…酒に弱くてナヨォ ナヨォしてたのはこちらでしたね('A`)



いやあでも、とっても美味しかったです、ゲブ神(※水)。
折角だから、とカクテルを色々注文していて段々酔ってきていたので、お酒だらけの中ですっごく爽やかな存在で(※水)。
冷たくてのど越しもいいですし(※水)。





140328_09.jpg
⑥「ペット・ショップのから揚げ」
こんな哀れな姿に……(´;ω;`)
あっでも一番美味しかったです。ふつうにから揚げ。





140328_10.jpg
⑦「ヌケサク」と「ペット・ショップ(オリジナルカクテル)」とオインゴ太郎(※水)
ヌケサクはウーロン茶ベース?破壊力D/スピードDとかだったけど逆に飲みづらかった。
ペット・ショップはハッカ系?氷を感じさせるスッキリした味わい。





ここらへんで「もしかしてお酒ギブですかーッ!?」YES!YES!YES!って感じになったので、そろそろ〆。
140328_11.jpg
⑧「シーザー・アントニオ・ツェペリ」と「ジョセフ・ジョースター(※ノンアルコール)」と「ポルポ焼き」
どちらもオリジナルカクテルです。めっちゃ綺麗な色してました。
味は……すいませんここら辺完全にふらふらになっちゃってて覚えてません('A`)
ポルポ焼きは……たこ焼きでした。良かった拳銃ではなかった。





140328_12.jpg
140328_13.jpg
140328_14.jpg
140328_15.jpg
140328_16.jpg

そんなこんなで、3時間強まったり楽しませて頂きました。
店内はこんな感じにジョジョ一色(カウンターの上にはフィギュアが大量に並んでいます、写真だと見づらいですが)ですし、スタッフさんもキレよくジョジョネタを入れてくるのでジョジョ好きな人は楽しめるんじゃないかな。
ちょっと異色ではありますが(笑)、隠れ家っぽい感じでお店の雰囲気は良いので、仲の良い方と行くとか、デートなんかで使ってもいいんじゃないでしょうか。
(※流石にジョジョネタがわかることが大前提な気もしますが…)。
メニューは全体的に女性向けな気がします。

twitterからでも予約が取れるみたいです(今回はtwitterを使用しました)。



コンセプトバー、というかバー自体初めてでしたが、いい体験になりました。





140328_16_b.jpg






【3/23(日)】
140328_17.jpg
TIGER & BUNNY -The Rising-」を観てきました。
1日1回しか上映していないのに1日で来場者特典が終了したらしい。一体何が…

詳しい話はしませんが、MVPは完全にネイサンでした。
おじさんかっこいいしお話は熱いので、TV版を観た人は楽しめると思います。
最初の5分でTV版のまとめを流すので、初見の人も何となくわかるかな?
個人的には「The Beginning」より好きな作品でした。



【3/25(火)】
140328_18.jpg
大学の同期・先輩と「ムーの子孫」へ行ってきました。お好み焼き・もんじゃ焼きのお店。
ランチタイムは飲み物+1品で\500。2品目は+\300
3人で行ったのでそれぞれ2品注文することに。
計6品だったので、かなりお腹も膨れました。美味しかったし満足満足。





140328_19.jpg
夕食はドミノピザでした。持ち帰りにすると1枚無料なんてやってるのね。
デリバリーより店頭持ち帰りの方がお得、というのは聞いたことがあったけど、ここまで安くなるとは思わなかったわ。

ピザと言えば、多摩境のコストコで売っていた30cm \1,500のピザを思い出す。
あれ、まだ売ってるのかしら?



【3/26(水)】
140328_20.jpg
父の誕生日プレゼントを買うついでに、「カクノ」を買い足しました。
この3月に出た新色です。
黒軸+黒キャップ(細字)、黒軸+オレンジキャップ(中字)と持っていたので、今回は白軸+ソフトブルー(細字)にしてみました。
ラミーの「サファリ」(M)や「アルスター」(EF)も使っていますが、日本の規格よりも字が太いので、日本語を書くには日本の細字モデルが一番いい気がします。
ペン先が金で出来ているような高価格帯の万年筆は使ったことがないのでわかりませんが…。

「カクノ」は安い(\1,050)けど持ちやすくインクフローも悪くない。
クリップがないので外ではちょっと使いづらいですが、デスクワークや日常・学習で使うにはいいんじゃないかな。
個人的にはかなりオススメの万年筆です。


万年筆のいいところは、字の書き易さや見栄えもそうですが、自分でお手入れしたり、インクを選んだりできてかなり愛着がわくところにあると思います。
コンバーターを買って、色々なインクを探して試すようになると使うのが楽しくなりますよ。

今はパイロット「色彩雫」シリーズの「月夜」「深海」「竹炭(※答案用)」を使っています。
色も綺麗ですが、書いた瞬間から色味がどんどん変わっていくので、色の変化を楽しむのもまた一興?個人的には「月夜」がブッチギリでお気に入りです。
あと、このシリーズはボトルもとても綺麗で、インテリアとしてもいいんですよね。普段は箱に入れてしまっているのですが(笑
今度は赤系統も導入する予定です。


【3/27(木)】
140328_21.jpg
下村陽子「memoria! The Very Best of Yoko Shimomura」を購入しました。
たまたま情報を見つけたので購入はどうしようか迷ったのですが、収録曲を見て即購入余裕でした。
さよならジーノとか反則だろう…!!

ということで早速聴いてます。
実は収録曲のうちマリオRPGのもの以外はさっぱり知らないのですが、どれも聴きごたえ抜群です!
収録作品のうち、どれか1つでもビビッと来た人にオススメ。



29日(土)は高校の友人と久々に富士急行ってきます。今度は晴れるといいなぁ。
晴れたら晴れたで死にそうだけどorz
2014.03.28 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nezzu.blog47.fc2.com/tb.php/1741-5f97f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)